ドローンを使ってみたくないですか?

ドローン

みなさん、ドローンを間近で見たことありますか?

実は天草でもドローンを活用しているところがどんどん出てきてます。
今までは、「最先端」というとどうしても地方の事業者には縁遠い話なのかなという感覚だったと思いますが、
「IoT」の一番のインパクトは、機材がどんどん価格が下がった結果、小さな事業者でも手が届くようになってきたということなんじゃないかと考えてます。

ドローンサミット in 天草が1月14日に開催されます。

本物ののドローンをいくつも見ることができます。

飛んでいるところも是非お見せしたいということなので、発表される方だけでなく、それ以外の方にも発表と関係なく持ってきていただきます。
一体いくつ見られるのか私も楽しみです。

ドローンの実力はいかほど?

今回は、ドローンの第一人者である西脇さん(日本マイクロソフト 執行役員)からスタートしていただき、
実際に活用している方々にもどんどん発表してもらいます。自社で役立てるにはどうしたらいいのかというヒントがたくさん得られると思います!

ドローンサミット概要

会場:天草市民センター
日時等:2017年1月14日(土)
10:00 – 13:30 プレイベント:「ドローンに触れてみよう」@体育館
13:30 – 17:00 ドローンサミット IN 天草 @大会議室
参加費:無料

緊急情報
ドローンを見てみたいという要望にお応えして、ドローンを実際に飛ばす時間を確保しました。
サミットの前になりますので、お間違えの無いようにお願いします。

お申し込みは → こちら


天草IoTイニシアティブ FBグループもよろしくお願いいたします。

(文責)天草IoTイニシアティブ発起人の一人:野間